top of page
ブログ

NEWS

お知らせ

プロが教える料理教室 7月レッスン             ~初レッスン!!SetLip特製 牛ほほ肉赤ワイン煮込み とジャガイモのピューレ!~



レストランに行くと、誰もが好んでオーダーする、フランス料理の代表「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」

これをSetLip風に、アレンジ、レシピ化してSetLip特製絶品の「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」に仕上げました。

 

赤身が多く、脂身が少ないのが特長のオーストラリア産牛ほほ肉を

フォン・ド・ヴォーをベースに、ソテーした香味野菜と赤ワインでじっくり煮込んだ一品。

 

 ご飯やパンと共に、また果実味が豊かでしっかりとした味わいの赤ワインと特に好相性です!

ご自宅でしかも簡単に、作れたら素晴らしいですね!

是非、ご自宅で簡単に作れる牛ほほ肉の赤ワイン煮込みをマスターしてみましょう!

 

2品目は・・・ジャガイモのピューレ

 

牛ほほ肉の付け合わせでもあるジャガイモのピューレ。

本場フランスでは、バターの香りとコクが絶品のきちんとしたおもてなし料理です!

子供から大人まで大人気のジャガイモのピューレを簡単にご自宅で作れるコツを伝授いたします!

 

是非、毎回楽しいと好評のレッスンへご参加をお待ちしております。




《レッスンのについて》

■メニュー1.SetLip特製 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

     2.ジャガイモのピューレ


■場所  SetLip玉川学園前店(当日はレッスン貸し切り)


■日程  7月3日(水)と 7月29日(月)


■時間  ①10:30~12:30

     ②13:30~15:30

     

■レッスン料 SLC会員:5,000円 非会員:5,500円

(材料費・オリジナルレシピ込み)当日現金支払い、またはHPから事前クレジット決済


■定員 各レッスン先着6名様 

■対象 中学生以上

■お持ち物 筆記用具のみ

■お申し込み方法  一番下のボタンをクリックして料理教室ページからお申し込みください。



《レッスンの流れ》

レシピ説明後、オーナーによるデモンストレーションにて、丁寧に調理のコツや美味しくなるちょっとした工夫などを楽しくお伝えしていきます。


ご希望の方は、厨房に入ってご自分の一皿をシェフに教わりながら調理できます!!

お料理が出来上がったら、着席にてご試食、合わせておススメワインやソフトドリンクと共に、テーブルコーディネートされた空間で試食もできます。追加料金でデザートと共に、コーヒー又は紅茶もご用意しておりますので、ご試食からは、ゆったりとしておもてなしの雰囲気を、体感していただきたいと思います。


(もちろんレッスンのみのご参加で、お持ち帰られても構いません。その際は、ご予約の際に、ご連絡ください)





Comments


bottom of page